取扱業務SERVICE

antellijance TOP取扱業務
CONTENT

財務コンサルティング

FINANCIAL CONSULTING

組織のパフォーマンスを最大化させ、企業の売り上げにつなげていく

企業の売上アップ・業績向上・資金調達など、経営者が抱えている悩み全般はもちろん、これから会社を興そうとしている方々の会社設立相談も承っています。 社会環境や経営環境の変化をいち早く見据え、資金調達~会計・財務と一貫した財務コンサルティングを短期だけでなく中長期的に捉え、具体的な目標策定の支援、利益を出すための仕組みづくりをはじめ様々な財務に関するアドバイスを行います。

財務コンサルティングのサービス内容

  • 事業計画シミュレーションによる的確なアドバイス

    アンテリジャンスでは、試算表に加えて、貴社専用の「事業計画シミュレーション」を作成し、貴社の「納税予測」はもちろんのこと、未来の預金残高まで把握しています。この「事業計画シミュレーション」により、試算表だけでは見えない本質的な節税対策から未来を見据えた資金調達(融資申請)まで的確にアドバイスすることを可能にしています。

  • 事業計画に則った本質的な役員報酬のシミュレーション

    アンテリジャンスなら、貴社専用の事業計画書を作成して、役員報酬の設定金額ごとに、会社の状態がどうなるのか、あなた個人の税金や手取りがどうなるのかを、すべてシミュレーションします。なお、創業年度は会社設立から3カ月以内に役員報酬を設定する必要がありますので、会社設立された方は今すぐ当税理士事務所にご連絡ください。

  • 税金や資金繰りのこと以外でも課題解決の提案

    アンテリジャンスでは、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士などの各士業との連携はもちろんのこと、Webマーケティングから人材紹介会社まで連携しています。
    また、グループ会社であるアンテリジャンス株式会社、 株式会社WRAPPERでは、名刺やダイレクトメール、ホームページの制作からシステム・アプリの開発まで受注可能です。

他事務所との業務内容比較

他事務所 当税理士事務所
通期業務 税務相談
経理(記帳)指導
会計・記帳代行
領収書整理・計算
財務関連 経営計画書作成
役員報酬予測
資金繰り予測
納税予測
給与関連 年末調整
給与関連
決算関連 決算書作成
税務調査立合い

財務コンサルティング費用

顧問料

  • [ 業務内容 ]
    • 税務相談
    • 領収書の整理
    • 記帳代行・試算表作成
    • 税務関係の届け出
    • 節税対策・納税予測

決算申告料

  • [ 業務内容 ]
    • 決算の申告
    • 消費税の申告
    • 法人税の申告

年末調整料

  • [ 業務内容 ]
    • 年末調整
    • 給与支払報告
    • 法定調書合計表
    • 償却資産申告

財務コンサルティング費用はお客様の前年度の売上高をベースにお見積もりいたします。 詳しくはお電話・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

年間面談回数4回、法人様の場合の一例(表示金額は税抜)

年間売上高
月額顧問料
決算申告料
消費税申告料
1000万円未満 2,000万円未満 3,000万円未満 5,000万円未満 10,000万円未満 20,000万円未満 30,000万円未満 30,000万円以上
25,000 27,500 30,000 35,000 40,000 45,000 50,000 別途見積
150,000 165,000 180,000 210,000 240,000 270,000 300,000
45,000 49,500 54,000 63,000 72,000 81,000 90,000

※右にスクロール出来ます

年末調整
従業員数10名未満/30,000円  
10名以上/1名につき1,500円
仕訳数
記帳代行・
事業収支計画作成
月100仕訳未満 月200仕訳未満 月300仕訳未満 月400仕訳未満 月500仕訳未満 月600仕訳未満 月700仕訳未満 月800仕訳未満 月900仕訳未満 月1000仕訳未満 月1000仕訳以上
10,000 16,000 24,000 32,000 40,000 48,000 56,000 64,000 72,000 80,000 別途見積

※右にスクロール出来ます

総務・経理サポート

GENERAL AFFAIRS / ACCOUNTING SUPPORT

総務や経理などのバックオフィス業務をアウトソーシング

アンテリジャンスでは、請求書発行、銀行振込、給与計算をはじめとして様々なバックオフィス業務の代行を行っています。
正社員を雇用することで生じる月額給与や社保負担、その他のコストやリスクを軽減しつつ、会計事務所職員による質の高いサービスをご提供いたします。

総務・経理サポートによるメリット

  • 業務が効率化され、重要なコア業務に集中できるようになる

    バックオフィス業務をアウトソーシングすると、自社で経理を行う必要がなくなるため業務時間が大幅に削減されます。経理担当者がコア業務との兼任をしている企業ほど、アウトソーシングの効果は大きく現れ、削減された業務時間は収益に直結するコア業務に集中して割り振れるようになるため、将来的には収益向上も見込めます。

  • 高い専門性と豊富な実績を兼ね備えたハイスキルな人材を活用できる

    会計事務所職員は、高い専門性と豊富な実績を兼ね備えているため、クオリティは高くスピードも速いです。そのため自社で経理業務を行うよりも効率的で精度は高く、毎年変更が発生する規則や法にも柔軟に対応できます。これらの質の高い継続的なサービスを受けられるのもアウトソーシングの大きな特長です。

  • 総合的に人件費に関わるコストが削減される可能性がある

    すでに自社内に経理業務のプロフェッショナルな人材がいる場合や、経理業務が効率化されている場合など、コスト削減できるとは限らない場合を除き、長期的に見ると経理業務のために社員を増員するよりも、アウトソーシングで業務委託した方がコスト削減になる可能性があります。人件費などの固定費だけではなく、教育コストや福利厚生コスト、採用コストなど、さまざまなコストをアウトソーシングで削減可能です。

労務サポート

LABOR SUPPORT

人事労務のスペシャリストが業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える

労働時間や休日などの従業員の勤怠管理や、給与の計算、各種保険手続きなどの人事労務手続きから、人事や労務に関することなら何でもアドバイスし、働くすべての人の生産性向上を支えます。アンテリジャンス社会保険労務士事務所に在籍する社会保険労務士(社労士)が、労働・社会保険関係の手続きから、労務管理や年金相談までをトータルでサポートいたします。

労務サポートのサービス内容

  • 関係書類の作成業務[ 1号業務 ]

    1号業務では行政機関への申請書・届出書・報告書などの作成とこれらの書類の手続代行・事務代理、労働者と使用者間の紛争解決手続の代理を行います。
    顧客である企業から要請を受け、経営者の代理として、雇用や支店の新設などをはじめとした届出書を作成し、行政機関への提出まで代行します。

  • 代理・代行業務[ 2号業務 ]

    2号業務とは労働や社会保険に関する法令に基づく帳簿解決手続の代理のことで、企業に義務付けられた帳簿書類作成の上で、社労士の業務範囲となる各労働法、社会保険法に関連した書類の作成を行います。
    企業にとって、絶対に必要となる領域ですから、企業と長く、深く付き合うことになるため、包括的に業務を引き受けられる可能性があります。

  • 相談・指導業務[ 3号業務 ]

    3号業務では労務管理やその他労働、社会保険に関する事項について相談に応じ、指導を行います。
    社労士は、企業活動の3本柱である「人」「金」「モノ」のうち、特に「人」に携ることが務めなので、企業の労働管理、人事等に関する相談と指導、すなわちコンサルティングを行います。
    採用から、賃金、研修・人事の評価制度、などを通じて、企業と労働者を結び、よりやりがいのある環境を提供します。

サービス内容詳細
  • 採用相談・求人票作成代行
    • ・求人票作成サポート
    • ・採用・適正診断サポート
  • 労災保険手続き代行
    • ・社会・労働保険手続き代行
  • 助成金手続き代行
    • ・助成金申請サポート
  • 給与計算代行
    • ・給与計算代行サポート
  • 雇用保険手続き代行
    • ・社会・労働保険手続き代行
      [ 採用・退職時 ]
  • 就業規則作成代行
    • ・就業規則変更・作成サポート
    • ・スタッフルールブック各種
    • ・マニュアル作成

営業代行

SALES AGENCY

営業の課題に合わせて多様なサービスを提供しています

DM制作〜発送代行、Web制作〜運用代行、その他、クリエイティブ領域の全般を承っています。専門的な知識が求められるケースでは、専門家に依頼する方が確実に行えるため、リスクヘッジにも繋がります。また、アウトソーシングすることによって、人件費を削減でき、生産性の向上も期待できます。浮いた人員・予算は、より会社の利益に繋がる業務へ有効活用することも叶います。

営業代行のサービス内容

  • DM制作〜発送代行
    • ・チラシ・パンフレット制作
    • ・DM 顧客リスト作成
    • ・DM発送代行

    DM制作・発送代行を利用すれば、DM制作に使っていた時間を短縮でき、他の業務に時間を割くことが可能です。 結果として、重要な仕事により多くの時間を使うことができ、作業効率がアップし、 会社全体の利益を高めることに繋がります。

  • Web制作〜運用代行
    • ・Webサイト制作
    • ・ECサイト制作
    • ・SNS広告google広告運用

    Web制作代行では、サイトのデザイン設計などのサイト制作、CMS構築、サーバーやドメイン管理や運用・保守点検などを行います。Web運用代行による定期的な更新で、企業の価値を持続的に高めることが期待できます。

  • その他、クリエイティブ領域の代行
    • ・名刺・封筒その他印刷物
    • ・企業ロゴ制作
    • ・その他クリエイティブ関連

    企業ロゴ制作や名刺などのコーポレートツールは、企業の「顔」として重要な役割を担います。コーポレートツールは、企業ブランディングの役割を担い、他社との差別化が図れるため、専門家に依頼することが得策です。

採用代行

RECRUITMENT AGENCY

事業拡大のための基盤作りは、優秀な人材を見究めることから

募集から選考、入社までの採用活動を代行いたします。学歴や経験だけでは計れない、理念との親和性や将来の組織構成をも見据えた戦略的な採用活動は、ミスマッチを防ぎ、会社をシナジー効果が生まれる強固な組織となることへと導きます。

トータルマネジメント

TOTAL MANAGEMENT

経営に関わるすべての領域を徹底サポート。企業を成長へと導きます。

財務・総務・労務・集客・採用といった経営に関わるすべての領域を多角的に分析し、利益の生まれやすい企業体質へと変えていきます。すべての施策が利益へと結びつく、アンテリジャンスだから提案できる経営戦略は企業の成長を加速させます。

まずはお気軽にご相談ください

導入に関するご質問やご相談、
サポートに関することなど、
まずはお気軽にご相談ください。
【受付時間】9:00〜18:00(土日祝休み)

06-6361-2300
メールでのお問い合わせはこちら

24時間365日受付、お気軽にご相談ください。

CONTACT